回答

不等式において-で割る時は必ず不等号を反対にします。この問題はそれさえ理解出来てれば解けます


a>0のとき ax≧b→x≧b/a
a<0のとき ax≧b→x≦b/a

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉