順番バラバラと言うのは、xの係数とか無視してばらばらと言うことですか?
それは数学的には間違いではないけど、採点する側としては罰にしたい気持ちだそうです(数学の先生曰く)。
ただ、そこは先生によって違うそうなので…出来ることなら、係数が大きい順に書く方が美しい回答と言えるでしょう。
数学
高校生
数学です!
この問題で回答は順番バラバラだとダメですか??
L
1をx+3vに
(2) x-x=Aとおくと
(x°-x+2)?
={(x?-x)+2}?
=(A+2)?
っどす。
=A°+4A+4
=(x?-x)?+4(x°ーx)+4
=x4-2x3+x?+4x-4x+4
=x-2x°+5c?-4x+4
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
【赤点回避!】クラス一番になった女の定期テスト勉強法
2318
18
【受験】センター数学最終チェックリスト
921
5
数学Ⅰ 2次関数 解き方攻略ノート
564
1