数学
高校生
解決済み
この2の問題でなぜ面積比なのに2倍せず3対1なのですか??9対1にしてしまいました。
A
練習 △ABC の重心をGとし, 2点 A, Gから直線
7
BC に下ろした垂線を,それぞれ AH, GK と
する。
G
(1) AH:GKを求めよ。
(2) 面積比 △ABC: △GBC を求めよ。
B
KH
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
この2の問題でなぜ面積比なのに2倍せず3対1なのですか??9対1にしてしまいました。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉