数学
高校生
解決済み

この2の問題でなぜ面積比なのに2倍せず3対1なのですか??9対1にしてしまいました。

A 練習 △ABC の重心をGとし, 2点 A, Gから直線 7 BC に下ろした垂線を,それぞれ AH, GK と する。 G (1) AH:GKを求めよ。 (2) 面積比 △ABC: △GBC を求めよ。 B KH

回答

疑問は解決しましたか?