✨ ベストアンサー ✨
一番最初の(1,5)だったら、x+2y=1とx+y=5の連立方程式を解いて、x=9、y=-4と出している感じです。それを4回繰り返すと全部求められると思います。説明分かりにくくてすみません🙇♀️🙏
「次の等式を満たす整数x、yの組を全て答えよ」という問題で、丸をつけた箇所の(9、-4)(-3、4)(-9、4)(3、-4)をどのようにして求めたのかがよく分からないので、教えて下さい。
✨ ベストアンサー ✨
一番最初の(1,5)だったら、x+2y=1とx+y=5の連立方程式を解いて、x=9、y=-4と出している感じです。それを4回繰り返すと全部求められると思います。説明分かりにくくてすみません🙇♀️🙏
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
連立方程式を解いて求めるのですね。ありがとうございます!助かりました。