理科
中学生
「1」の(5)の求め方がわかりません(´・ω・`;)
教えていただけるとありがたいです!🙇♀️
「凶以下の問いに答えなさい
(1)図のようなアルカリの水溶液Aがあります。 濃度がA と同じ
で体積が2倍である水溶液Bでは、水溶液中にふくまれている水
酸化物イオンの数はAの何倍になりますか。
(2)水溶液Bをすべて中和するのに必要な酸の水溶液の体積は、A
を中和するときの何倍必要になりますか。
(3)濃度がAの2倍で体積が同じである水溶液Cでは、水溶液中
にふくまれている水酸化物イオンの数はAの何倍になりますか。
(4)水溶液Cをすべて中和するのに必要な酸の水溶液の体積は、A
を中和するときの何倍必要になりますか。
(5) 水溶液Bの体積を1/4倍にした水溶液Dを中和するのに必要な酸の水溶液の体積は、Aを中
和する時の何倍必要になりますか。
1A
Na)
Na)
OH
OH)
B
Na
O Na)
O Na)
OH)
Na)OH Na) OH)
(Na)
OH)
Na) OH Na
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉