数学
高校生

これはどう解けば良いのでしょうか。
答えは
(-2、2)
(4、-4)
になりました。わかる方よろしくお願いします🙇

回答

2つの2次方程式があったのでそれぞれの解をα,β,γ,δとおきました
普段はδ以降使わないのでとてもみすぼらしいデルタになってしまってすみませんww

me( ´﹀` )

デルタ!?かっこいい、、そんな文字が存在したんですね!
いや!めっちゃわかりやすいです!ありがとうございます!🙇

この回答にコメントする

二つの解をα、βとする。
-b/a=α+β

1/a=αβという連立方程式ができると思います。

me( ´﹀` )

浜さん!
浜先生!
ありがとうございます(´;ω;`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉