✨ ベストアンサー ✨
2乗した数は必ず0より大きくなるから、
2乗した数+8分の15は0より大きいだと思います。
なので、2tの2乗+t+2は0になれない
→t−2が0にならないと式が成り立たないため、
t=2になる、です。
線で引いたところをどうしてそうしているのか理由が分かりません。
教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
2乗した数は必ず0より大きくなるから、
2乗した数+8分の15は0より大きいだと思います。
なので、2tの2乗+t+2は0になれない
→t−2が0にならないと式が成り立たないため、
t=2になる、です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そういうことだったのですね!
ありがとうございます!