✨ ベストアンサー ✨
log3x=X,log3y=Yに置き換えるだけで
X,Yの不等式になります。
逆に4と5を底が3の対数にする意味がありません。
いいえ、置き換えなくても同じです。
底を揃えないとlogはとれないんじゃないですか?
問題の全容がないので詳しくは分かりませんが
答えを見る限り
logをはずす必要は無いのでは?
青色で丸した5や4(不等式の右辺の数字)は底を3にしなくていいんですか?
✨ ベストアンサー ✨
log3x=X,log3y=Yに置き換えるだけで
X,Yの不等式になります。
逆に4と5を底が3の対数にする意味がありません。
いいえ、置き換えなくても同じです。
底を揃えないとlogはとれないんじゃないですか?
問題の全容がないので詳しくは分かりませんが
答えを見る限り
logをはずす必要は無いのでは?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
もし置き換えずに解く時は5や4も底を3に揃えるってことですか?