回答

✨ ベストアンサー ✨

log3x=X,log3y=Yに置き換えるだけで
X,Yの不等式になります。
逆に4と5を底が3の対数にする意味がありません。

とと

もし置き換えずに解く時は5や4も底を3に揃えるってことですか?

赤い彗星

いいえ、置き換えなくても同じです。

とと

底を揃えないとlogはとれないんじゃないですか?

赤い彗星

問題の全容がないので詳しくは分かりませんが
答えを見る限り
logをはずす必要は無いのでは?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉