回答

✨ ベストアンサー ✨

a=2のときは
x=aで最小ともいえるし、
x=2で最小ともいえるので、
どちらに含めてもよいのです。

(i)2≦a (ii)0≦a<2でもいいし
(i)2<a (ii)0≦a≦2でもいいし
(i)2≦a (ii)0≦a≦2でもいいです。

もみじ

つまり、どちらでも正解、ということですね?半年間も勘違いをしていたのかと思いました……
ありがとうございます!お陰で不安が減りました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?