数学
高校生
解決済み

この3つの問題が分からないです。解説お願いします🙇‍♀️

(33 (x-2y) +x-2y-6 (東邦大東邦) (34) x2-4y?+8y-4 (市川) (35) x? -4xy+4y? +x-2y-2 - (早稲田実業)

回答

✨ ベストアンサー ✨

33はx-2yをまた別の文字に置いて、因数分解をします。
34は最初にyについてだけ因数分解して二乗-二乗の形にします。
35は33と同じです。x^2-4xy+4y^2とx-2yと-2にわけて考えると解けるようになると思います。

ゆん

なるほど!!やってみます!!
ありがとうございました😳✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?