✨ ベストアンサー ✨
2次不等式の解は、グラフを書いた時のx軸より上の部分です。
下に凸だった時を考えると、グラフを書けばわかりやすいですが、〇<x、x<〇といったように2つの範囲が解となります。
上に凸だった時は、〇<x<〇という形の解になります。
だから上に凸の放物線となります。
✨ ベストアンサー ✨
2次不等式の解は、グラフを書いた時のx軸より上の部分です。
下に凸だった時を考えると、グラフを書けばわかりやすいですが、〇<x、x<〇といったように2つの範囲が解となります。
上に凸だった時は、〇<x<〇という形の解になります。
だから上に凸の放物線となります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!