✨ ベストアンサー ✨
文節に分ける時、一つの文節に入る自立語は一つだけだということを覚えておくといいと思います。付属語は入っている場合も入っていない場合もあります。
付属語とは、助動詞と助詞のことで、自立語はそれ以外の品詞すべてです。
単語に区切るのは、品詞について真面目に勉強していけばほとんど間違えなくなります。徐々にできるようになっていくと思うので、長期的に見れば心配する必要はないと思います。
文節や単語に分ける問題で沢山ミスをしてしまうのですがなぜ間違えてしまうのかが分かりません
ねを入れて問題を解いています
✨ ベストアンサー ✨
文節に分ける時、一つの文節に入る自立語は一つだけだということを覚えておくといいと思います。付属語は入っている場合も入っていない場合もあります。
付属語とは、助動詞と助詞のことで、自立語はそれ以外の品詞すべてです。
単語に区切るのは、品詞について真面目に勉強していけばほとんど間違えなくなります。徐々にできるようになっていくと思うので、長期的に見れば心配する必要はないと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉