✨ ベストアンサー ✨
一行目
x(x-2)=x²-2x ※分配法則
(x-3)(x+1)=x²-2x-3=(x²-2x)-3 ※展開公式
二行目
分配法則で展開
分かりやすく、(x²-2x)=Aと置いてみる。
A(A-3)=A²-3A
これを戻して(x²-2x)²-3(x²-2x)
三行目以降はそのまま展開するだけです。
答えを見ても、理解できません!
教えてください!答えの、1行目から、
意味がわかんないです!
✨ ベストアンサー ✨
一行目
x(x-2)=x²-2x ※分配法則
(x-3)(x+1)=x²-2x-3=(x²-2x)-3 ※展開公式
二行目
分配法則で展開
分かりやすく、(x²-2x)=Aと置いてみる。
A(A-3)=A²-3A
これを戻して(x²-2x)²-3(x²-2x)
三行目以降はそのまま展開するだけです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
すごいよくわかりました!ありがとうございます😊😭