✨ ベストアンサー ✨
x軸かつy軸に接するということは円の中心が
y=xまたはy=−x上にないといけませんよね?
すると出来ないことがわかると思います。
今回の問題はy=−4x+5の上に中心があるので厳しいですよね。
y=−xとy=−4x+5の交点は一つしかありません
なるほど!!納得しました有難う御座います!!
✨ ベストアンサー ✨
x軸かつy軸に接するということは円の中心が
y=xまたはy=−x上にないといけませんよね?
すると出来ないことがわかると思います。
今回の問題はy=−4x+5の上に中心があるので厳しいですよね。
y=−xとy=−4x+5の交点は一つしかありません
なるほど!!納得しました有難う御座います!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ご回答ありがとうございます(TT)
Y=-X上で左上に出来ないですか??
おばかで申し訳ないです……