数学
高校生

247 (1)
この問題ってどうやってときますか?丁寧に教えてもらえると助かりますm(_ _)m

回答

①tan2x=tan(x+x)
=(tan x)+(tan x)/(1-tan x×tan x)
=(2tan x)(1-tan² x)
②①をもとに式を変換して、lim(x=0)を
代入する。
{(2tan x)(1-tan² x)}-sin x/x
={(2tan0)(1-tan²0)}-sin 0/0
={(2×0)(1-0²)}-0/0
=(0×1)-0/0
=0-0/0
=0

Answer.0

間違えていたらすみません(_ _)

sin

お答え頂きありがとうございます(*^^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?