数学
高校生
解決済み
合成関数について質問です。
dy/dx=dy/du×du/dx というのは分かるのですが、
df(g(x))/dx=f'(g(x))g'(x) のように表されるのが何故かわからないです、、
初歩的な質問ですみませんが、教えていただけると助かります、よろしくお願いします!
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
合成関数について質問です。
dy/dx=dy/du×du/dx というのは分かるのですが、
df(g(x))/dx=f'(g(x))g'(x) のように表されるのが何故かわからないです、、
初歩的な質問ですみませんが、教えていただけると助かります、よろしくお願いします!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そのまま表されてましたね!
すごく分かりやすかったです😭教えてくださってありがとうございます!