✨ ベストアンサー ✨
例えばy=x²ってf(x)=x²でしょ?これでxをtに変えても、f(t)=t²でしょ?だからf(x)=f(t)
解釈大丈夫だよ
どんな置き方でも成り立つよ
助かりました。ありがとうございました!
417の(2)です。解説の下から4行目の(∫の横の数字が難しいので下の数字→上の数字で書きます)
「∫(-a→0)f(t)dt=∫(-a→0)f(x)dx」
が理解できません。なぜt=-xと置いているのにいきなりこの変形になるのでしょうか。
✨ ベストアンサー ✨
例えばy=x²ってf(x)=x²でしょ?これでxをtに変えても、f(t)=t²でしょ?だからf(x)=f(t)
解釈大丈夫だよ
どんな置き方でも成り立つよ
助かりました。ありがとうございました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
f(x)=-x,-x=tとおいて、f(-t)=t、、確かにf(-x)=xでもあるから結局関数自体は変わらないよっていう感覚で、少し変な説明ですがこのような解釈大丈夫でしょうか?
一つ質問させて頂きたいのですが、(xの式)=tなどと置いたりした時、どんな置き方でもf(x)=f(t)は成り立ちますか?