数学
高校生
解決済み

「どんな数でも0乗すれば1になる」のはどうしてですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

2の一乗=2
2の二乗=4
2の三乗=8
何かのグラフに見えませんか?

原点を通る比例のグラフですよね…?
8→4→2が2分の1ずつ増えてるので2を2分の1倍したら1…
だから、2の0乗は1になる…という考え方であってますか??
語彙力なくてすみません💦

hmhm

その通りです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?