数学
高校生
解決済み
④の(2)なんですけど、この問題の場合はどうやって降べきの順にならべればいいのでしょうか?
また、係数もどうやって書けば良いでしょうか…?
4 次の式をxについて降べきの順に整理し,各項の係数をいえ。
(1) 4x+2x²-6-x³
■ (2) ax-b+cx+d-ex-f
(3) 2x²-xy+5-7-3xy-x²
(4) 2x³-3a²-8ax+5a²-3x³-6ax
(5) x³4x²+3x/6+3x²-x²6x1-3x³-2x7)
例題研究
A=-x'+6x2-4x+2, B=3x-x-4のとき、次の計算をせよ。
(1) A+B
(2) A-B
着眼 同類項は1つの項にまとめる。 なお, 減法でかっこをはずすときは、 かっこ内の項
の符号が変わることに注意する。
25 (1) A+B=(-r³+6x²-4x+2)+(3r³-r-4)
=−x³+6x²-4x+2+3x³-x-4
-4-1)x+(2-4)
かっこをはずすとき,
符号はそのまま
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

((φ(・Д´・ *)ホォホォ
まとめてしまって良かったんですね!
ありがとうございます😊