数学
高校生
解決済み

教えてください。
上が自分で解いた答え、下が模範解答です。
”-2y+3”をAとしてまとめたかったので、後ろのカッコに-を掛けました。
そうしたら答えが正反対になってしまいました…( ;´Д`)
-を掛けたら最後にもう一度-を掛けなければいけないのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じです🐣💡

Miku

ありがとうございます!!
わざわざボードまで…!分かりやすかったです!
(さすが先生です✨)
参考にさせて頂きます🙌

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?