数学
中学生

昨日質問して、ここの角度が90度とおしえて貰ったのですが、右のように平面にして考えたら完全に135度ですよね

R 正方形

回答

展開したら確かに135°になりますが、直方体の接している面は全て垂直になっているので立体で考えた時は90°ですね

猫−cat

この場合どちらで考えるのがいいのでしょうかね?
テストではどっちでも考えらると思うのですが

みっつ

どのような問題でしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?