数学
高校生
解決済み
大学入試 数学 記述についての質問です!
関数の符号を意味するsgnを入試の記述で使った場合、採点者から嫌われたりしますか?
大手予備校(映像授業)の先生は授業の中で導関数の符号を決定する部分を抽出する時の説明として使っていたので、僕も普通に使っていたのですが、塾在中の数学の先生(映像授業の人ではない)に聞くと、「見慣れない記号は、採点者の気分を害する可能性がある」と言われました。実際どうですか?
ちなみに図のように使ってます!
x
%₁e² (x²-1)
syng(¹1 = ygn (x²-1)
g'as
sign
なので、右図より増減が分かる。
<sgufan>
4
y=x²-1
a
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18