✨ ベストアンサー ✨
直線の式は「y=ax+b」と表されるため、x二乗とy二乗を消すためにk=-1を代入します。すると上手くx二乗とy二乗を消すことができます。
いかがでしょうか?
1枚目の写真の類題ということで間違いないでしょうか?
もしそうでしたらkに-1を代入するという考え方により直線の式を求めることが出来るので合っていると思います。
マーカーを引いた部分を詳しく教えてください🙏
どのような式でK=-1がでるのと
その式で何故直線が求められるのかがわかりません
✨ ベストアンサー ✨
直線の式は「y=ax+b」と表されるため、x二乗とy二乗を消すためにk=-1を代入します。すると上手くx二乗とy二乗を消すことができます。
いかがでしょうか?
1枚目の写真の類題ということで間違いないでしょうか?
もしそうでしたらkに-1を代入するという考え方により直線の式を求めることが出来るので合っていると思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
違う数字でも類題であればどれもKに-1を代入するということでしょうか??