数学
高校生
解決済み

この問題で、
x2乗プラス3
をAとおいたら答えが違ったのですが、その理由を教えてください🙇🏻‍♀️

(3) (x²+2x+3)(x²-2x+3)

回答

✨ ベストアンサー ✨

Aで置くのは合っているので、計算している間にミスしてる可能性があります。
もう一度見直しても分からなかったらまた聞いてください!

答えはx4乗+2x二乗+9
らしいのですが、何回やってもこうなります💦
どこか間違っていますか?🥲

ぺぺろん

わからなかったら聞いてください!

なるほどです!理解出来ました!!
分かりやすくありがとうございました🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?