回答

xとyの対称式は、x+y, xyのみで書き表すことができます。
(対称式とは、どの文字を入れ替えても同じになる式のこと)

3乗でも4乗でも同じ解法で解けますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?