回答

✨ ベストアンサー ✨

直線が右上がり(a>0)の場合,xの値が増加するほどyの値も増加します.
したがって,x=0でy=-3,x=2でy=3となります.
一方,直線が右下がり(a<0)の場合,xの値が増加するほどyの値は減少するので,
x=0でy=3,x=2でy=-3となります.
この2つを区別する必要があります.

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?