✨ ベストアンサー ✨
虚数単位iについて。
i^2=i×i=-1ですよね。これの両辺に-1をかけますと、
(-i)×i=1となりますね。そして、これの両辺を(-i)で割りますと、
1/(-i)=iとなります。
オリスタ2
模範解答のマーカー部分が、なぜ1/ーi=iになるのか分かりません。
✨ ベストアンサー ✨
虚数単位iについて。
i^2=i×i=-1ですよね。これの両辺に-1をかけますと、
(-i)×i=1となりますね。そして、これの両辺を(-i)で割りますと、
1/(-i)=iとなります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉