✨ ベストアンサー ✨
参考・概略です
【もし,因数分解ならば】
x⁶-64
●2乗の差の公式を使う為の変形
=(x³)²-(8)²
●a²-b²=(a+b)(a-b)より
={x³+8}{x³-8}
●3乗の和と差の公式を使うための変形
={(x)³+(2)³}{(x)³-(2)³}
●a³+b³=(a+b)(a²-ab+b²)
a³-b³=(a-b)(a²+ab+b²) より
={(x+2)(x²-2x+4)}{(x-2)(x²+2x+4)}
●整理して
=(x+2)(x-2)(x²+2x+4)(x²-2x+4)
すみません!因数分解って書いてませんでした💦💦
ありがとうございます︎︎🫶🏻