回答

✨ ベストアンサー ✨

x2乗-xを平方完成するとき、xの係数は元々1なのでその半分を書かないと行けません。1の半分は2分の1なのでカッコの中はx-2分の1になります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?