✨ ベストアンサー ✨ exod 2年以上前 cos170°は単位円で考えると、負の値になりますよね。 なので、正の値である、cos10°にマイナスをつける必要があります。 ♡ 2年以上前 すみません学校行けてなくて授業受けてないのでどういうことか分からないです😭😭 単位円ってどういう風に見ればいいんですか?😭😭 exod 2年以上前 単位円は中心が(0、0)で、半径1の円です。 cosは円周上のx座標です。 cos170°は第二象限にあるので、xは負の値です。 ♡ 2年以上前 なるほど!ありがとうございます😭😭 この回答にコメントする
すみません学校行けてなくて授業受けてないのでどういうことか分からないです😭😭
単位円ってどういう風に見ればいいんですか?😭😭