回答

✨ ベストアンサー ✨

質問する前に、調べた方がいいです
その方が早くて確実だからです

誤解があります
有理数は整数/整数で表せる数です
無理数は整数/整数で表せない数です

s

理解しました。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする

回答

有理数ならば互いに素であるm,nを用いて m/nのように分数で表せると教科書に書いてありませんか?
分数で表せなければ無理数であると思います🙇

estj

一見無理数に見えても、分数で表せるならば循環小数(有理数)かもしれません

s

理解しました。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?