数学
高校生
解決済み

答えを書く際、log(1/2)か-log2どちらで答えた方がいいですか?

数学 数ⅲ 対数 自然対数 答案 答え方

回答

✨ ベストアンサー ✨

どっちでも良い。

それより、常用対数なら底は不要だが自然対数ならeの記入を忘れずに。質問内容には記載が無いから、質問は常用対数だと思うけど🙇

退会済みユーザー

先日受けたテストで、log(1/2)で答えたら❌されましたが、採点ミスかなと思いました。
答えて下さりありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉