数学
高校生
解決済み
(3)の問題について質問です。
真ん中が答えです。右の画像のように解くのは間違っていますか?間違っていたら指摘お願いします🙇♀️
509p=logax, q=10gay, r=logaz であるとき,次の各式を p
g, r で表せ。
x
*(1) 10gax2yiz4 (2) loga
xvy
*(3) loga
(yz) 2
Z
x√y
X-S
(3) loga =log, x+log√√y-log, z
3/2
よって
-
0=VS 1XSI-X1
=logax+logay-logaz
18=X
=p+
2
3
C=X 240
loga
12
2/2
logax + loga√y - loga³√ √ z
=logax + logay-logaz³
p + q = = r² = p + √α- √√r
回答
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8993
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4915
18
分かりました❕ありがとうございますm(_ _)m