数学
高校生
解決済み
指数法則について質問です
数列の問題を解いていると○のn-1乗という形がよく出てくるんですけど問題によっては、答える時に形を変える時があると思うんですけどその違いってなんですか?
今回の写真左のやり方は間違ってますか?答えではそのまま書かれていました。
写真右の線をつけた所もよく分かってません
解説お願いします😭😭
[1][2]から求める一般項an,bnは
An = 4+ (n-1)-15
An = 15n=11,
15071
brindi 12h-1
2
=
Xbn
bh
2+7
bn=4-2
h-14
11-12 (-2)
Xbn =(-2)+1
h-1
または bn=4(-2)A
空
11
2
3(3-1)
4
3(3-1)
4
2
h
A n
4
3(371)-2n3
1 (3h+1 2n-3 )
Mini
3 h +1-2h-3
4
H
H
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
ありがとうございます!!とっても分かりやすいです😭