✨ ベストアンサー ✨
例えば定義域が2≦x≦5だったとします
x=2、5では微分が出来ないので=はつけません
教科書にa≦x≦bで連続で、a<x<bで微分可能な…
みたいなことが書いてありませんか?
端っこの点では、グラフでは接線が何種類も描けてしまって一定にならないので、微分出来ないって感じです!
✨ ベストアンサー ✨
例えば定義域が2≦x≦5だったとします
x=2、5では微分が出来ないので=はつけません
教科書にa≦x≦bで連続で、a<x<bで微分可能な…
みたいなことが書いてありませんか?
端っこの点では、グラフでは接線が何種類も描けてしまって一定にならないので、微分出来ないって感じです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます。