数学
高校生
解決済み

下のグラフにおいて、y=-f(x)が上に凸のグラフで、y=f(x)が下に凸のグラフだと分かるのは何故ですか?🙇🏻‍♀️

y y=-f(x) 0 a S bx S y=f(x)
微分 積分

回答

✨ ベストアンサー ✨

f(x)の具体的な形がなければ上に凸(下に凸)かどうかは判断できません
もしf(x)が下に凸なら、−f(x)はf(x)をx軸に関して対象移動したものなので上に凸だと感覚的にわかると思います

れもん

わかりました✨️ありがとうございますm(_ _)m!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉