数学
高校生
解決済み

この問題、分母をnの二乗で割ってるのでルートの中はnの4乗で割るのかなって思ったんですけど、どうして、ルートの中もnの二乗で割るのか教えて欲しいです。また、分子のnはどうやって消したのかも知りたいです。至急教えて欲しいです🙇🏻‍♀️՞

与式=lim n(√m²+2+√n n2-n+2 =lim 1+. 2 n' 1 →∞ 1 n 2 + + 1 √ 2 2 n2 n 1+0 10+0=1
極限値 数3

回答

✨ ベストアンサー ✨

分子もnの二乗で割りますが、かっこの前のnと約分されるのでルートの中にいれるとnの二乗でわることになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉