✨ ベストアンサー ✨
グラフを書いてもいいのですが(1はグラフが違います…)、
(1)なら、直接x=2を代入すると、1/0になるので∞になります。
一応、x→2+0の場合と、x→2-0にわけて、
x→2+0ならば、lim1/(x-2)²=+∞
x→2-0ならば、lim1/(x-2)²=+∞
と記載すればいいです。
この問題はグラフを書いて考えればいいのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
グラフを書いてもいいのですが(1はグラフが違います…)、
(1)なら、直接x=2を代入すると、1/0になるので∞になります。
一応、x→2+0の場合と、x→2-0にわけて、
x→2+0ならば、lim1/(x-2)²=+∞
x→2-0ならば、lim1/(x-2)²=+∞
と記載すればいいです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉