数学
高校生
解決済み
なぜx^2-1=>0 と x^2-2<0 で場合分けされるのか
また、上の2つの式をそれぞれ解いて x<=-11、1<=x、-1<x<1 が求められている途中式を教えてください🙏
関数 y=|x2-1| のグラフをかいてみよう。
x2-1≧0 すなわち, x≦-1, 1≦x
のとき,
v=x2-1
x²-1<0 すなわち, -1 <x<1
y y=x²-11
1
のとき,
y=(x2-1)=-x2+1
よって, y=|x2-1 のグラフは右の
図のようになる。
-110
XC
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11

ありがとうございます理解できました!すごいわかりやすいです(o^^o)