数学
高校生
解決済み

x=kの時のグラフってなぜ縦に直線なんですか?
小学生でもわかるように教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

x=kにyは関係ないですよね。
つまり、y=1でもy=2でもy=10でもy=100でもyがなんであってもx=kということ。
座標にすると(k,1)(k,2)(k,10)(k,100)とかになる。
これらを線で結ぶと縦に直線になる。

Rei

ありがとうございました

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?