数学
高校生
解決済み

複素数の範囲での因数分解と、普通の実数の範囲での因数分解の違いが分からないので教えてほしいです🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

分解し続けて、どこで答えとするかの違いです
実数の範囲なら、係数が実数の範囲で、
できるだけ分解します
複素数の範囲なら、係数が虚数になってもいいから、
その範囲でできるだけ分解します

全教科ピンチ

なるほどです🙇🏻‍♀️
ありがとうございます🙏✨

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?