数学
高校生
解決済み
数学の判別式についてです。
解を2個持つ時、判別式はD=bの2乗−4ac>0と解くと思うんですが、それはグラフからイメージして下に凸のグラフの時は最小値<0、上に凸の時は最大値>0っていうことですよね?教えてください。お願いします。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
数学の判別式についてです。
解を2個持つ時、判別式はD=bの2乗−4ac>0と解くと思うんですが、それはグラフからイメージして下に凸のグラフの時は最小値<0、上に凸の時は最大値>0っていうことですよね?教えてください。お願いします。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉