✨ ベストアンサー ✨
PならばQ は
Pの中に含まれるなら同時にQの中にも含まれる
ということで、それはグラフを見ればわかります
Pは円の内側、Qは直線の下側
円の内側がわかっても円の外側はわからなくないですか?
Pということは円の内側にある点の全て、円の内側は全て直線の下側QにいるのでPならばQ。
なぜ円の外側が気になるのかわかりませんが。
なんでPならばQになるか答え見てもわかりません。
✨ ベストアンサー ✨
PならばQ は
Pの中に含まれるなら同時にQの中にも含まれる
ということで、それはグラフを見ればわかります
Pは円の内側、Qは直線の下側
円の内側がわかっても円の外側はわからなくないですか?
Pということは円の内側にある点の全て、円の内側は全て直線の下側QにいるのでPならばQ。
なぜ円の外側が気になるのかわかりませんが。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
これは円の中の領域のことを考えてるんですか?