数学
高校生
解決済み

xについて解く問題なんですが、二次方程式がのx^2の符号がプラスだからグラフが下に凸なのはわかるんですけど、この範囲が間なのか、外なのかがどうやって決まっているのか教えていただきたいです。異なる実数解が2個出てきた時は、D>0を使いますか?

(ウ) 3x2 + 17x-6< 0 から (3x-1)(x+6)<0 よって6x13 (エ) 2x2-4x-7=0から,解の公式により 2±3√ √2 3 JL (S) x= 2 よって, 2x2-4x-7≧0の解は 2-3√2 2+ 3√2 2+3√2 x≦ 9 ≦x 2 2 2-3 ( 2 2 (オ)12+3+4=(x+12/27) 2 +27/20 4 よって, 解はすべての実数 task (カ) 4x2 + 20x+ 25≦0 から (2x+5)2≦0 たゆえに1=2x+5=0. すなわち x-2 (8+x)(S-x)- 5 - Joi (2) 不等式から (2x-7)(3x-4) <0 512 x
数ⅰ

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単な使い分けかたです。
参考にしてください。
詳しい解説や不明点、何故そうなるかなどかがあれば伝えて下さい。

K

貼り忘れてました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉