ごもっともです
説明に「C'」は不要(あってもなくてもいい)だと思います
なるべく排反に場合分けしたいわけです
排反に分かれば足すだけで済むからです
図の3つの色付きの道のどれを通るかで場合分けすれば、
排反になりますね
3つのうちの2つ以上通ることはないからです
だからDなどをとっています
排反でない、つまり各場合に被りがあると、
被った分を引いたりしなくてはならず、面倒です
たとえばCを通るかD'を通るかP'を通るかだと、
「D'もP'も通る道」が存在するので、排反になりません

そうなんですね、ありがとうございます!
続けて質問申し訳ないのですが、下の問題ではなぜDをとっているのか教えて頂きたいです🙇🏻♀️