✨ ベストアンサー ✨
ここでの目的は「n²が奇数」を示すことです
つまりn² = 2×(整数)+1のような形を示すことです
だから、青線のようにします
4×(整数)+1としても、
「まあ確かに2×2×(整数)+1だから、奇数といえば奇数だな…」
と好意的に読み取ってもらえるでしょうが、
試験の点数としてどうなるかはいろいろです
目的に合わせた式変形をするのがよいでしょう
✨ ベストアンサー ✨
ここでの目的は「n²が奇数」を示すことです
つまりn² = 2×(整数)+1のような形を示すことです
だから、青線のようにします
4×(整数)+1としても、
「まあ確かに2×2×(整数)+1だから、奇数といえば奇数だな…」
と好意的に読み取ってもらえるでしょうが、
試験の点数としてどうなるかはいろいろです
目的に合わせた式変形をするのがよいでしょう
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!