数学
高校生

なぜこうなるのですか?
不等号の向きが逆だと思うのですが。。。
考え方を教えてください。(><)

回答

写真の通りです。
aが負の数なのがポイントです。

kanon

すみません…最後の部分はなぜ-5/aにならないんですか?

れい

ごめんなさい書き忘れました🙇‍♂️
-5/aです!失礼しました🙏

kanon

ありがとうございます!!(*'▽'*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?