数学
高校生

Aの式からBの式になるのは何故ですか?

回答

普通の因数分解ですね。
「かけて右端、足して真ん中」の値になるように調整します。すでに右端は◯×◯という掛け算で表されているので、それを手がかりにしましょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?