数学
高校生
解決済み

数学Ⅱ 式と証明

なぜ(a+b+c)n乗の展開式はなぜ階乗にしたら求まるのですか…?

理由を教えてください!
教科書を見ても難しい説明ばかりでよくわかりませんでした…

※紙に書いて説明してくださると嬉しいです…!

回答

疑問は解決しましたか?