✨ ベストアンサー ✨
微積分は高3で習います。
数Ⅲの範囲ですので。若しかしたら数IIかも...
微積分はやり方さえ覚えちゃえば簡単ですが、合成関数の微分などはややこしいのでちょっと考える必要がありますね。
まぁ楽しかったですよ。
いえいえ、こちらこそ応援ありがとうございます。
中3女子です*\(^o^)/*
高校生の方、もしくは、大学生の方、大人の方にお聞きしたいことがあります^ - ^
いつか、微分積分を習うと思うんですけど、私、楽しみで仕方なくて...
それで、みなさんに、微分積分を習って楽しかったかどうか教えていただきたいです!!!!!
よかったら回答お願いします♪
✨ ベストアンサー ✨
微積分は高3で習います。
数Ⅲの範囲ですので。若しかしたら数IIかも...
微積分はやり方さえ覚えちゃえば簡単ですが、合成関数の微分などはややこしいのでちょっと考える必要がありますね。
まぁ楽しかったですよ。
いえいえ、こちらこそ応援ありがとうございます。
高2の数IIでサラッとふれて、後の数Ⅲで応用します。
数IIの時点で「二次関数上のある点の接線の傾き」や「y=X²とy=2x+3とで囲まれた部分の面積」などを求めます。わかるととても嬉しく、楽しい単元です。前向きに取り組めばやりがいが感じられると思います。
一個人の意見ですが(笑)
なるほど💡
詳しい説明ありがとうございます*\(^o^)/*
フォローさせていただきました!!!!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
こんなに早く回答してくださりありがとうございました( ^ω^ )
高3なのですね〜
待ち遠しいです。
受験頑張って下さい(^∇^)